お知らせ

2024年3月7日お知らせ

労働保険・社会保険手続きはお任せください

労働保険・社会保険は、会社にとって無くてはならない制度です。
しかしながらその手続きは非常に煩雑です。
当事務所は、労働保険・社会保険にかかわる手続きを各行政機関へ事業主に代わって行います。

2024年1月1日お知らせ

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2023年10月17日お知らせ

行政書士は身近な街の法律家です

現在の日本では、法律を知らずに不利益を被っても「知らないほうが悪い」となってしまうことが多く、様々な許認可等を得られない場合もあります。
弊事務所では、会社や個人の日常生活において出てくる、許認可申請や各種届出等の役所への手続、土地の売買等の契約関係、遺言や相続などの権利義務関係の書類作成を正確・迅速に行うとともに、広範囲な法律知識・実務経験を生かし、リスクを無くし、メリットを大きくするようにコンサルティング、提案を行います。

2023年8月28日お知らせ

最適解をご提案します

業務上の事故、ケガ、交通事故などが起きた時、労災なのか、保険が使えるのか、補償はどうなるのか。
企業と従業員の保険は大変重要な問題です。
様々なリスクに対して、社労士ならではの専門知識と経験と実務で、最適解をご提案いたします。

2023年7月4日お知らせ

補助金・助成金の有効活用を

助成金は自動的に支給されるものではなく、自ら手を上げなければ対象となりません。
助成金を有効活用するため常にアンテナを張り巡らせて情報を収集し、制度の細かい部分の変更等、細心の注意を払って申請のサポートをさせていただきます。

2023年1月31日お知らせ

事務負担の軽減を

労使トラブルが年々増加し、その対応も複雑化してきている近年、正しい情報収集と法解釈がなされてないと会社にとっては大きなリスクを抱えるということになります。労働保険・社会保険は膨大な複雑な手続きを要し、非常に理解困難な制度です。私共が、事務の負担軽減をサポートいたします。

2023年1月1日お知らせ

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年10月21日お知らせ

人事・労務・許認可申請など企業経営に関するお悩みは、お任せください

人事・労務・許認可申請など企業経営に関するお悩みは、水野総合事務所にお任せください。
お客様にとって最善の方法を模索し解決へ導きます。 起業をお考えの方・起業をされた方も、フォローアップや分析をふまえたコンサルティング業務を行っております。

2022年2月16日お知らせ

水野総合事務所よりホームぺージリニューアルのお知らせ

平素は、水野総合事務所をご愛顧頂きまして、誠に有難う御座います。
この度、サービス向上の一環と致しましてホームページをリニューアルいたしました。
皆様のご期待に添えるよう、スタッフ一同精進して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。